nozomimaniaの日記

ドンマイ系アラサーの日常。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母親の料理。

昨日だか一昨日だか、ツイッターでポテトサラダのことがトレンドに入っているのを見た。 お惣菜のポテトサラダ買ってる主婦に対してじじいが嫌味言ってて糞だった って話だったのだけど、 まあそのじじいは糞として なんか、ふと母親の料理に関して考えた。 …

要はヴィジュアル系って楽しいよーって話、

コロナウィルスの感染拡大し、ライブハウスは密の温床!みたいなことになって早数カ月… ライブハウスの対策だとか、いつからライブが出来るのかとか そういうことは私のようなうんこ素人野郎が考えても仕方ないのでちょっと置いておくとして。 私自身も、も…

歌舞伎町のはなまるうどんにて

昨日、特に意味もなくダラダラと夜更しをしてしまった結果、今朝は起きるのが超ハードモードだった。魔界村かと思った。 職場の最寄り駅につき、既にギラギラに強くなった日差しを浴びて 『若い頃はオールして始発で帰ったりしてたのに、一体この10年で体に…

母親は偉大、という言葉

息子を出産してすぐのころ、母や祖母に 『母親って偉大でしょ』 『お母さんに感謝しなさい』 と言われたのだが、正直あまりピンと来なかった。 息子を出産して2年が経ったが、やっぱり未だにピンときていない。 それはおそらく、私が全く偉大じゃないからだ…