nozomimaniaの日記

ドンマイ系アラサーの日常。

書きたいことは山ほど

一年半ぶりにブログを書く気になったので再始動!

新しく始めようかなとも思ったのだけど、ここに書いた記事が結構残しておいても良いかなという内容だったので改めて…  

 

育休があけて少し経ち、若干心に余裕が出てきたからだろうか。

私の心の中には、なんとも言えないあの気持ちがムクムクと湧き出てきているのだ。

それは、所謂自己顕示欲、自己承認欲求というやつ。

育休中、息子と過ごす毎日には不思議と感じられなかったものだ。

 

それはきっと、息子は私のことが無条件に必要で、無条件に愛してくれているからだと思う。

そんな彼と毎日一緒にいた期間は、私は必要!私は大切!と自分のことを自然に認めることが出来たのだ。

 

しかし職場は違う…

ブランクがあり、復帰したてでまあそもそも大して仕事も出来ない私などそんなに必要だはないのだ。

私はこんなはずじゃない!

もっと必要として!

もっと出来ることがある!

まだ何者かになれる!

と、そこまでの気持ちはないにせよ、ここ数日文章にしたいことがたくさんあってたくさんあって、ツイッターだけでは物足りなくなってしまった。

ブログを書いたところで、私が何者かになれるわけでも誰かに何かを認めてもらえるわけでもないのだけど。

 

 

単純に言うと、バタバタした日々の中で脳内がとっちらかっているので少しブログにあれこれ書こうかなって感じ、まあまた続かないとは思うけれど、ちまちまやっていこうかな。