nozomimaniaの日記

ドンマイ系アラサーの日常。

これぞまさに悪魔の実。

アイスの実、というアイスをご存知だろうか。

食べたことがない方は今すぐコンビニで購入することをおすすめする。

いや羨ましいっ…!

あの悪魔のような美味しさに初めて出会うという感動を、これから味わうことが出来るなんて、なんと羨ましい!!

 

アイスの実は、江崎グリコが販売するアイスである。

このアイス、私が子供のころからずっと存在している。 

食べたことはないor何年も食べていないけれど、名前は知っている

という方も多いのではないだろうか。

それもそのはず、実は今年で発売35周年のロングセラー商品だそうだ。

 

ただ、どこのコンビニでも大体買えるほどのビッグ商品になったのはここ5年ほどのことではないだろうか。

私が子供のころのアイスの実は、時々お母さんがスーパーで買ってくるという位置づけだったと記憶している。パッケージも箱だった。

 

『コンビニアイス』戦線で勝ち抜くことが、どれほど大変だろうか。

アイスは、お菓子コーナーと比べて圧倒的にその面積は狭く、あの小さな冷凍ケースの中にしか陳列出来ない。

しかも、『コンビニアイス』には絶対に置かなければならないかの如く、どこでもほぼ100%並んでいる王者たちが存在する。

各コンビニのオリジナルのソフトクリーム

チョコモナカジャンボ

ジャイアントコーン

ガリガリくん

である。

狭い売り場、その中で4フェイスはもう指定席とあっては、新しく売り場を獲得することがどれほど大変かは想像に難くない。

 

しかし、アイスの実はそれをやってのけた。

なぜ可能だったのか。

そう…

リニューアルしたのである!!

 

かつてのアイスの実は、とちらかと言えば優しい味というか、チューペットのような、ジュースをアイスにしたような味だった。

 

現在のアイスの実ときたら、それとはもう全くの別物。

もう、それはもう美味しいのだ。

 

まず果汁感がとんでもない。

もはや果物そのもののような風味。

しかし、じゃあ果物食べれば良いのでは?とはならない。

その独特の食感、表面をパキュッとかじると中身はとろり、じゅわり。

それはさしずめ、ジェラートのようであり、シャーベットのようであり、そしてまた果物のようであり…すべてのいいとこ取り、のような食感と言える。

 

フレーバーは、みんな大好きぶどう味がまずは間違いないのだが

今であれば夏季限定の梨をおすすめしたい。

もうこれは、梨。高級な梨。

いや下手をすれば梨以上。

しかもそれを、本格的な梨のシーズンを待たずして食べられる。

 

そして果物が苦手な方も…!

ご安心ください……!!

 

あるっ…

抹茶味(春夏限定)やカフェオレ味(秋冬限定)っ………!!!

 

みなさんも…!!

見かけたら是非ッッ……!!

 

本当に美味しいのでね!